
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

やりきりました~!

その他いろいろ だがし屋小豆(手作りおやつ) その他いろいろ-自分のこと

おはようございます。

 

 

ついに。

 

 

ついに!!!

 

 

今年中にやることリスト達成しました~!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

 

残っていたやることリストはひとつ。

 

「ステンドグラスゼリーを作る」でした。

 

 

今回参考にしたレシピはこちら。

 

 

 

小学生の時以来なんじゃないかと思うぐらい、久しぶりに購入したゼリーの素。

 

f:id:watasinokurasi:20151118160518j:plain

 

懐かしい・・・♡

 

これでゼリーを作ってから切って、タッパーに入れます。

 

f:id:watasinokurasi:20151118160601j:plain

 

キラキラ~☆

宝石みたい( *´艸`)

 

 

ここにゼラチンを溶かした牛乳を流し込んで・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151118160742j:plain

 

 

固めたのを取り出して、好きなサイズにカットして完成!!

 

f:id:watasinokurasi:20151118160822j:plain

この状態はちょっと気持ち悪い(笑)

 

f:id:watasinokurasi:20151118160830j:plain

 

 

牛乳ゼリーの優しい味と、メロンとイチゴのゼリーが混ざって・・・

なんだか不思議な味でした(笑)

 

息子は「今度牛乳のやつだけで作って」っと言ってました^^;

 

 

やっと作れたゼリー。

 

最近娘がおやつ作りに目覚めたため、なかなか私が作る機会がありませんでした。

 

ちなみにこの前はチョコブラウニーを作ってくれたんですが、
とっても美味しかったです♡

f:id:watasinokurasi:20151118161323j:plain

 

 

これでやることリスト達成。

 

負けず嫌いな性格もあり、宣言した以上やらないと気が済みません。

ブログで公言したことによって達成できました。

 

自分の心の中で思ってただけだったら全部は出来てなかったと思います。

読んでくださる方がいてくれたからこそ出来ました。

 

みなさま、ありがとうございました!!!