
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

こればっかりはミニマムにできないなぁと思うこと。

その他いろいろ 日常のつぶやき-楽しむ 日常のつぶやき-自分のこと

おはようございます。

 

あれもこれも手放した私ですが、

これだけはまだまだ最低限にすることができません・・・。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

それは食欲。

 

 

小さいころから食いしん坊です。

 

母がよく覚えている私の記憶と言ったら

 

「ちっこい手でカール(お菓子)を口いっぱいに詰め込んでた」

 

 

(笑)

 

確かに真っ赤なほっぺした私が、カールを食べてる写真あったな~。

 

そっか。

生まれた時から食いしん坊。

で、今でも食いしん坊。

 

生涯食いしん坊か(笑)

 

 

そんな食いしん坊のわたしが激安だったから買っちゃったもの。

 

 

じゃーん!

 

f:id:watasinokurasi:20151119132447j:plain

 

トマトです~♡

 

こんなに入って何と580円!

安いですよね!!!

 

近所のJAでゲットしてきました。

地場野菜かと思いきや、千葉県産でしたけど。

 

息子がお腹にいる時に大好きになったトマト。

できれば一年中食べたい。

 

でも、夏野菜なので冬はお高いんですよね。

 

しばらくは毎食トマトが食べれる~♪

 

しあわせ♡

 

 

今回はトマトでしたが、基本的に美味しそうと思ったものは買って食べないと気が済まないタイプです。

 

洋服や他のモノに関しての衝動買いはほとんどなくなりましたが、

食べものに関してはまだまだミニマムにはなれません・・・。

 

ここを抑えることが出来たらもしかしてもう少しお金も余るかもしれませんが、

今のところ抑えるつもりはありません^^

 

 

食い意地ははってますが、ちゃんと食べる量はセーブしたりしますよ?

本能のおもむくままに食べていたら、今頃大変なサイズになってますからね^^;

 

 

食べたいから家で過ごしていてもそこそこ動きます。

 

断捨離してから毎日掃除をするようになったのですが

掃除って意外と運動になってる気がします。

 

テレビを見ながら足の上げ下げをしたり、地味に頑張ってます。

 

 

これからも健康に気を付けながら食べたいものを食べ、

楽しく過ごして行こうと思います♪ 

 

 

 

今日はこんつまさんとひかるさんにお会いできる日です!

 

東京まで行ってきま~す!!!