読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

あるものなんでも遊びに使えるこどもたちって、すごい。

おはようございます。

 

最近また絵を描くのにハマってる子どもたち。

 

今年はサンタさんに色鉛筆をお願いするみたいです(^-^)

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

子どもたちって、遊びの天才ですよね。

割りばしやつまようじ、ストローの袋だけでも遊べちゃうんですもの。

 

 

運動神経がいい息子は、家がアスレチック。

しょっちゅう柱によじ登っています。

 

 

ダイニングテーブルにもぶら下がるし。

 

f:id:watasinokurasi:20151124120926j:plain

 

ムアツ布団に入り込んでゴロゴロしてるし(笑)

f:id:watasinokurasi:20151124121006j:plain

 

 

運動神経はイマイチだけど絵を描くのが好きな娘。

冊子を見つけたら「ママ~、これに落書きしてもいい?」と

確認してきて、OKが出たら落書きタイム。

 

最新の落書き。

f:id:watasinokurasi:20151124121404j:plain

東出くん、武井咲ちゃんごめんなさい!!!

 

これ、東出くんと咲ちゃんが傘を差してるんですけど、

雨が色んな音になってる(笑)

 

ふつう「ザーザー」とかなのに、発想が面白いですよね~。

 

そしてすっごく気になったのがこれ。

 

f:id:watasinokurasi:20151124121736j:plain

 

「I LOVE ニート」・・・?

 

 

何を思って書いたんでしょうねぇ・・・。

 

 

他にも

 

「ILOVE 虫さされ」って書いてありました(笑)

 

 

子どもたちを見ていると、たくさんのモノがなくても
毎日楽しく過ごせるもんだなぁと、あらためて感じることが出来ます。

 

 

親として彼らの成長を見守りつつ、子どもたちからも学び、

日々楽しく過ごして行こうと思います^^