読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

無印良品のノンカフェインコーヒーを飲んだ感想。

その他いろいろ 日常のつぶやき-楽しむ 持たない暮らし 持たない暮らし-お買い物

おはようございます。

 

先日、コーヒーが好きなのに合わないという記事を書きました。

 

 

同じような方が多いことにビックリ。

 

気持ち悪くなってしまったり、お腹が痛くなってしまったりするけど

コーヒーは飲みたい方。

 

ノンカフェインコーヒー、いいかもしれませんよ!

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

あの後さっそく無印良品に行き、購入してきました。

 

f:id:watasinokurasi:20151129104922j:plain

ノンカフェインではなく、正確な商品名はカフェインレス

カフェインを90%以上カットしたコーヒーとのこと。

 

 

3本入りで250円。

・・・ちょっとお高い。

でも無印良品週間だったので、225円で購入できました。

 

ドリップタイプのもあったんですが、私はスティックタイプにしました。

マグカップに入れてお湯を140cc注ぐだけなので簡単ですし♪

 

 

 

飲んでみていちばんに感じたことは

 

「気持ち悪くならなかった」こと!

 

 

飲むと、最近は口の中にいつまでも後味が残っているのも不快だったんですが
後味さっぱり。

 

気持ち悪くなりませんでしたよ!

 

3本入りだったので1日1杯。

3日間飲みましたが3日間とも大丈夫でした。

 

一般的なコーヒーと比べるとあっさりしているので、
少しもの足りないかもしれませんが、
コーヒーを飲んでる感じはじゅうぶんに味わえるので、私は満足できましたよ。

 

ただ香りはないです^^;

コーヒーが好きな人は香りも好きなんだと思うので、そこは残念ですね。

 

 

とはいえ、飲んでも気持ち悪くなったり、頭が痛くなったりしないのは

嬉しい!

 

無印良品に行ったらまた購入しようと思います。

 

スーパーやネットで調べたら色々とありそうなので、

購入して試してみてもいいかもしれません。

 

 

 

一番売れてるノンカフェインコーヒーチコリーコーヒーオリジナルブレンド<50g> 

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g 

 

 

昨日・今日と息子が熱を出したので学校お休み。

日中は寝室からムアツ布団を持ってきてリビングで寝ています。

 

今日は昨日よりも熱が下がったのでヒマそう(笑)

テレビでもつけてあげますか^^