
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

この時期ぴかぴかです。

おはようございます。

 

息子の風邪がうつったのか、ここ数日喉が嫌な感じ。

スーパーでVICKSののど飴を買ってきました。

 

今、いろんな味があるんですね~♪

どれにしようか迷っちゃいました。

 

買ってきたのは「ハニーレモン」。

 

これで少し緩和されるといいな。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

掃除が好きなので、急な来客があっても焦らないくらいの
部屋を維持していると思います。

 

そんなわが家の中で、この時期が一番キレイさをキープできてる場所。

 

それは窓です。

 

冬は加湿したいので、一回は夜洗濯して部屋に干します。

 

加湿できるのはいいことなのですが、朝起きると窓辺の結露がすごいことになります。

ビッショビショです。

寝室は洗濯を干してるわけじゃないのに、わたしと子どもの3人で寝てるからか

ひどいです。

 

子どもたちの熱気?

私は毛布と布団じゃ寒いのに、汗かいてたりしますからね。

羨ましいですよね。

 

なので普段は週に1回くらい、あるいは雨が降った後しかしない窓拭きを、
冬場は毎日。

だから、冬場の窓は常にピカピカです。

 

窓拭きと一緒にサッシも拭くので、砂ぼこりも溜まりません♪

 

f:id:watasinokurasi:20151204093557j:plain

 

 

 

窓に貼る結露防止シートとかも気になったりするんですが、

ま、こまめに拭けばいいか!と思って買わずにいます。

 

 

寒さが和らぐ3月頃までは、せっせと窓拭き頑張ります♪