
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

わかってはいるけど見て見ぬフリをしがちな場所。

持たない暮らし 持たない暮らし-掃除 お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-掃除

おはようございます。

 

12月は大掃除。(わが家はしませんけど^^)

 

今日も掃除ネタにしてみました。

 

 

スポンサーリンク

   

 

先日、冬の窓拭きの記事を書きました。

 

この時期毎日拭く、窓。

 

窓は拭くけど、ここは毎日やりません・・・。

 

f:id:watasinokurasi:20151209103445j:plain

 

その場所はシャッターです。

みなさんはどれくらいのペースでお掃除してるんだろう?

 

窓と違って、基本夜しか閉めないので視界に入る時間は短いですよね。

なので、ついつい掃除を怠りがちです。

 

ここを拭くのにわざわざ閉めるのもめんどくさいな~って思っちゃいます。

かといって夜に拭くのもな~。気分が乗らないしな~。

 

 

パッと見、泥まみれになってるわけでもないので平気な気がしますが、

実は結構汚れてるんですよね。

触るとざらっとしますもの。

 

見て見ぬふりはやめて拭くとしますか!

 

f:id:watasinokurasi:20151209103923j:plain

 

よし!

キレイキレイ。

 

 

これからは朝起きてシャッターを開ける前に拭きますか♪