
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お掃除セットを無印良品のものに買い替える。

おはようございます。

 

そろそろほうきを買い替えなくちゃな~と思ってから数か月。

 

やっと買い替えました。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

ずっと使ってたほうきは、イオンのお掃除用品コーナーに置いてあった、

普通のほうきでした。

 

f:id:watasinokurasi:20151224144939j:plain

 

だいぶ毛の部分(?)が抜けてしまい、弱々しい感じでした。

 

 

今回購入したのはこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20151224145207j:plain

あれれ!?

 

ほうきだけじゃないですね~(笑)

 

 

無印良品のものをあれこれ買いそろえちゃいました(^^)

 

ほうきふたつ。(部屋用と玄関用)

ちりとり

フローリングモップ

伸縮式ポール

 

 

無印良品ってすごい!!!

 

伸縮式ポールがあればあれもこれも付け替えて使えるんですね。

 

ほうきを買い替える時、可燃ごみで出すには長さがオーバーしてしまうため
柄の部分を切らないといけなかったのですが、

これならパーツの部分だけ買い替えればいいから楽ちん。

 

 

フローリングモップもかなり便利ですね~。

床に落ちた髪の毛が、綺麗に取れます。

ほこりも逃さずキャッチ!な感じです。

 

今まで使っていたほうきだと、掃いた後も掃き残しがあって気になってたんですが

フローリングシートだとキレイキレイ♪

 

そしてなんとこのフローリングモップは、ヘッドのパーツの一部を外すと

裏にマジックテープが貼ってあるんですよ!

 

f:id:watasinokurasi:20151224150923j:plain

 

ここに手持ちのマイクロファイバーの雑巾をくっつければ雑巾がけも楽ちん!

 

無印、すごいな~。

 

 

 

収納もコンパクトになりました。

 

f:id:watasinokurasi:20151224151007j:plain

 部屋用のほうきとちりとりは下駄箱のここに。

 

 

 

f:id:watasinokurasi:20151224151043j:plain

 

玄関用のほうきは傘と一緒に。

 

 

 

ちりとりは、部屋のゴミを取った後、玄関&外掃除に使い、

そのあと水洗いをします。

 

洗うので、部屋と外と兼用で大丈夫です。

 

 

このほうきを使ってると、学校の掃除を思い出します。

学校のはもっと横幅がありましたけどね^^

 

 

新しいお掃除セットのおかげで、お掃除時間が楽しいです♡