読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

『どんな汚れも落ちる』と評判の洗剤。どんなものか使ってみました。

おはようございます。

 

今日はブログで交流している方との忘年会ですヾ(≧▽≦)ノ

 

参加の方々、後ほどお会いできるのを楽しみにしていますね~♡

 

 

スポンサーリンク

   

 

先日こちらのブログ記事を見てから気になっていたもの。

 

ohanasi.hatenadiary.jp

 

 

『アビリティークリーン』という洗剤です。

 

 

この洗剤の動画がね、なんていうか悪い言葉で言うと、ものすごくウザい感じwww

 

だけどそのウザさが嫌いじゃない(笑)

約8分間の動画、最後までしっかり見ちゃいましたよ。

 

動画はおはなしさんのブログに貼ってあるので、気になる方はご覧ください♪

 

 

万能洗剤「アビリティークリーン」。

 

買おうかな~、どうしようかな~と思っていたら、

いつも行くスーパーで発見!!

 

しかもアマゾンで買うよりお安い♪

 

 

ということで、買っちゃいました。

 

f:id:watasinokurasi:20151226115747j:plain

 

だけどね、わが家は頑固な油汚れとかないわけです。

 

なのに何で買ったかって?

 

カーテンやラグマットのシミも落とせるこの洗剤なら、

子どもたちの服についた絵の具や墨汁汚れが落とせるかもと思ったから!

 

 

絵の具や墨汁の汚れって、キレイに落ちないんですよね。

 

時間が経ってから「ここにも付いてたか~!」って発見することも。

 

アビリティークリーンは時間が経ってしまった汚れも落とせるとのこと。

 

 

さっそく娘のパーカーの絵の具汚れにシュッと吹きかけました。

 

写真を撮っておけばよかった~!と後悔(>_<)

シュッとしたらすぐに汚れが浮き出る感じでしたよ。

 

そして吹きかけたパーカーは、そのまま洗濯機に入れて普通に洗濯。

 

 

そしたら何ということでしょう!

 

キレイに汚れが落ちていましたよ~!!!

 

 

 

もう、図工の時間も習字の時間も怖くない♪

お洋服にお醤油飛ばしたって怖くない♪

 

この洗剤があれば安心です。

 

ワイシャツの襟汚れとかにもいいみたいなので、子どもたちが中学校に行ったら

さらに出番が増えそうです。

 

 

調理器具や洗面台などの掃除、洋服の汚れにも使えるこの洗剤が仲間入りしたので、
重曹とクエン酸はもう必要ないかな。

 

もうそろそろなくなるところだったので、買い足さずに使いきろうと思います。

 

 

『アビリティークリーン』、いいですよ~♡