読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

人生で大切なことは…

子供の頃から本を読むのが好きです。

最近は自己啓発本が多いですが、
小説も好きです。

妄想癖…いやいや言い方が微妙(笑)
想像力が(笑)豊かなので、
本読んだら頭の中は、自分なりの解釈で
世界が出来上がっています。


それが楽しい^ ^


今は気になった本は図書館で取り寄せて読んでいます。


年末に借りて、今読んでいる本。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 [ 千田琢哉 ]

確かにそうかもな〜と思いました。

例えば
今悩んでいることや、やってみたいことなど。

探せばかなりの数の本が見つかります。
それを片っ端から読んでいけば、たくさんの情報を得ることが出来ます。

その中で自分に合うな、と思う作者が見つかるかもしれません。

逆に「ちょっと違うな…。」と思うことももちろんあります。


昨年は、モノを持たない・シンプルな暮らし方などの本をたくさん読みました。

その中でたくさん学び、心地よい暮らし方を見つけることが出来ました。



本を読むっていいですよ♪


今年もたくさんの本を読んで
少しでも成長出来たら…と思います。



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村