読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

掃除の度にチェック。

持たない暮らし 持たない暮らし-手放す 持たない暮らし-家族

去年かなりのモノを断捨離した我が家。

断捨離後、新たに買ったものなんて
食料品・生活消耗品以外でないんじゃないかなぁ…。

(あ、あった!
毛玉だらけだったタイツを処分して
新たに一足買い換えました^ ^)


モノが少なくなってからの今も毎日の掃除の時に「まだ何か不要なものがない?」とチェックしています。


今日は洋服を2枚手放すことにしました。
まだキレイな状態だったけど
去年の秋から着てなかったし。

きっと無くても困らないなと判断。


こうやって、必要なものと無くても困らないものの見極めを続けていると、
決断するのも早い。
どんどんスピードアップしているような気がします^ ^


今まで本当にどれだけ無駄遣いしてきたんだろう^ ^;
金額にするのが恐ろしい〜‼︎

過ぎてしまったことは仕方ない、
これからは大丈夫。

迷ったものはとりあえず買わない。

本当に必要としているものは迷わないと思う。




無駄遣いせずに生活して、
今年の夏は子供たちと旅行に行きたいなと思っています♪

去年は行かなかったんですよね〜。
一昨年とその前の年は2泊3日で2年連続鬼怒川温泉に行きました^ ^

夏休み中旦那は連休なんて取れないので私と子供たちの3人旅行。
今年はどこに行こうかな。

最近娘が大阪に行ってみたいって言ってたからそっち方面に行ってみようかな♡




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村