読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ステキな奥さんぶるのをやめる。

持たない暮らし 持たない暮らし-手放す その他いろいろ 日常のつぶやき-自分のこと

この連休中、庭の花壇を撤去しました。

撤去といっても長めのブロックを組み合わせて作った花壇だったので、私だけでも何とか出来る。

横幅10mくらいの庭。
花壇は4つあったので、途中から腰がヤバかったけど^ ^;

そこに植えていた花やハーブを抜き抜き。
立派に大きくなったローズマリーが木みたいになっててなかなか手強かった〜!


まだ元気だったけど…ごめんなさいをして。


今の家を購入して、まず頑張ったのは庭。

可愛いお花を植えて、子供達と育てたりしたいな♪

お花が綺麗に咲いているお庭の方がいい奥さんっぽいよな〜。
素敵なお庭だね〜って言われたいよな〜。
お義母さんはお花大好きだから、私もお花を育てなくちゃ‼︎

そんな見栄だったんですよね。



お花を見るのは好きなんです。

でも…育てるのは実は面倒くさくて嫌。

虫も苦手だし。

だけど、念願の一軒家。
何もしないのもちょっとあれかなぁ〜、
なんて。


そう思って8年間。

結局きちんとお手入れしないからお花も枯れちゃうし、枯れたらまた新しいお花を買って植えて…

お金も手間もかかる。


なのでやめました。


花壇を潰して、その場所にまたお金をかけるのももったいないので、何とか家にある砂利でしのぐことにしました。


殺風景な庭になっちゃったけど。


でも、なんか気持ちは晴れ晴れ♪

庭は殺風景かもしれないけど。

子供のこと・家の中のことはそれなりにやってると思うし‼︎

な〜んて☆
そこも微妙⁉︎(笑)



これで花壇の事を気にしなくていいと思うと、ちょっとホッとした自分がいます。

これからは家の中の観葉植物を大事に大事に育てます♡




お読みいただきありがとうございました

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村