読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

便利なものだけど、私には必要なかった。

持たない暮らし 持たない暮らし-手放す

ちょっと前に義父からもらった新品のフードプロセッサー。

(義父は夜中のテレビショッピングが大好き^ ^;
今までに健康器具やらステーキ皿やら色々買っているのです…。)


フードプロセッサーは便利なものらしく、これを使ったレシピをよく見ます。

なので義父からもらってすぐは使って感動したりしてんですよ〜。

「かたまり肉が挽肉になった!」

「玉ねぎがあっという間にみじん切りされる!」

などなど。


でも3回使ったくらいで

「使った後の手入れが面倒くさいな…」

となり、結局玉ねぎは包丁を使ってみじん切りにするのに戻りました。


私には必要なかったみたい^ ^;



なので処分することに。


今日は友達が遊びに来てくれたので、一応聞いてみようかな〜と思って

「これ処分するんだけど、使う〜?」と聞いたら「いいの⁉︎欲しい‼︎嬉しい‼︎」と言ってくれたので差し上げることに♪


よかったよかった♡


世間一般的に便利なものでも、私には必要ないものでした。

みんなが持ってるから、という理由で
モノを持つことはきっとこの先ないかな〜。


逆にみんなには不要でも私には必要なモノだったら、それは持ちます。


これからも周りに流されず、我が家に必要なのか不要なのかをしっかりと見極めていこうと思います♪


お読みいただきありがとうございました。
参加カテゴリー変更しました♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村