読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

またひとつ減らした。でも困らない♪

私の使っているメイク道具は…

これだけ。

・ミネラルファンデーション
・BBクリーム
(この2つはつけたまま寝れるというもの。私は石鹸でオフしますけど^ ^)
・アイブロウ
・アイライナー
・マスカラ
あ、違った!
写真撮り忘れたんですが、この他に口紅1本あります!


昔はチーク・アイシャドウ…
何色も持っていました。
メイク命‼︎でしたから^ ^

いかに落ちにくいか。

毎日気合を入れて崩れないメイク・目元ぱっちりメイクをする日々。

出かける予定がない日でもですよ〜。

ゴミ捨てに行くためだけにメイクしてました^ ^;


そんな私が今はフルメイクするとしてもこれだけ。

よっぽど1日どこかにお出かけする以外はすっぴんで過ごすようになりました。

おばさんになったからか(笑)


若い時はいかに可愛く見せるか‼︎でしたからね(笑)


でも今は、いかに自然体でいるか、に変わりました^ ^

ミネラルファンデーションでじゅうぶん♪
それすらつけるのも面倒に思う最近^ ^;

石鹸で落とせるのでお肌への負担が少ない。
なので年はとってるのでシミ・シワは増えてるかもれないけど、肌のトラブルはほとんどありません♡

逆に調子がいいくらい♪

スキンケアは化粧水も乳液もやめて、今はワセリンだけ。

なのであれもこれもと買う必要がないのでお金もかからなくなりました^ ^

お肌にもお財布にもいい感じ♡


この少ないメイク道具の中で、
先日さらに減らしたものがあります。

ビューラーです。


最近はほとんど使っていなかったビューラー、なくても全然困らないので手放すことにしました。

ビューラー使わなくなってから、まつ毛の毛質が良くなったような気がするんですよね〜♪
量も増えてきた気がする。


ま、かといって元の目がこじんまりとしたつぶらな目なので(笑)
すっぴんでもぱっちり!な目にはなりませんけどね(笑)


これからも周りの人に不愉快な思いをさせない程度の^ ^;
自然体スタイルで過ごしていこうと思います。


お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村