読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

みんなと同じじゃなくていいや。

持たない暮らし 持たない暮らし-手放す

5〜6年前…

お友達の家でたこやき&クレープランチをしました。

その時我が家にはたこやき器がなかったんですけど、他の子たちはみんな持っていたんです。

「便利だよ〜」
「たこやきじゃなくたっていいんだから。ホットケーキミックスでやればおやつになるよ♪」


と、なんだか良さそう♡

高いものでもないからそのあとすぐに買いに行きました。


が…


それから今までの間使ったのは3回くらい。
1年に1回使ってない…。


まだ使えるから捨てるのもったいないかなぁ〜と悩んでいたのですが、本日の不燃ゴミで思い切ってサヨナラしました。


私…たこ焼きよりお好み焼きが好きなんです^ ^;

お好み焼きは年に何回も作ります♪


なのでこの先持っていても出番はそうそうないだろうと判断。

数日前にたこやき器を処分しようかと思ってる話を友達にしたら
「もったいない!使えばいいじゃん!
作って食べな〜!」

と言われたんですが、いいや♪


みんなが持ってても、うちは使わないんだし。
同じじゃなくていい。


今日はたこやき器の他に、野菜とかを干せるネットも処分しました。

干し野菜ブームになった時があって、
その時に友達みんなとお揃いで買ったものです。

これも結局ほとんど使わず^ ^;

子供が幼稚園前〜幼稚園の頃は
周りに合わせての行動ばっかりだったなぁ〜。
幼稚園時代って、一人でいると変人扱い。
それがすごく怖かった。


小学校に入ったらなんて気楽なんでしょう♡

誰に合わせるでもない。
自分に必要なものだけを持ち、会いたい人とだけ会う。



しあわせ♡




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村