読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お金をかけなくても楽しめる方法を見つける。

お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-楽しむ お金をかけない暮らし-食事 家族 家族-こどもたち

今日は日曜日。

昨日みたいな風もなく、朝から穏やかないいお天気♪

10時過ぎて
「さ、行こう♪」と向かったのは

図書室♡


図書館、というほど大きくない
「公民館図書室」。

今日はこの6冊を借りてきました。

小さな図書室なので、本の種類が少ない。だけど、市内の図書館から取り寄せることが出来るので、私はいつもネットから予約してこの図書室で受け取ります。

子供たちはあるものの中から選んで借りています。
折り紙とかあやとり、迷路やなぞなぞの本をよく借りているかな〜。

私に似て出不精な子供たち(笑)

「ヒマ〜‼︎どこかに連れてって‼︎」なんて言わないんですよね^ ^

お家大好き。

逆に「どこかに出かける??」って私の方から聞くくらい。

こうやって本を借りて読んだり、
レゴブロックをやったり、
お金をかけずにのんびり過ごしている親子です^ ^


今日のお昼は久しぶりにピザを焼きました。

発酵いらずの簡単ピザ。
でも焼きたては美味しい〜♡



ショッピングモールやレジャー施設に行かなくても。
外食しなくても。

こうやって大満足の1日を過ごせます。


お金を使わなくても楽しめることって
たくさんある♪

節約節約って感覚ではないのでストレスもないですしね^ ^

この先子供達が大きくなってきたら
過ごし方が変わってくると思いますが、
それまではこうやってのんびり過ごして行きたいなと思っています^ ^



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村