読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ゲーム感覚で楽しむ。

その他いろいろ 日常のつぶやき-楽しむ

今日も朝から快晴。
掃除洗濯日和でした〜♪

毎日の掃除、大好きです。

普通に家事をするのも全然苦にはならないんですけど、最近はゲーム感覚でやるようにしています。

自分との戦い(笑)


朝8時前に子供達が学校に行ったらすぐスタート‼︎

全部屋箒で掃いて、雑巾がけ。
お風呂掃除にトイレ掃除、玄関掃除。
窓の結露を拭きがてら窓掃除。
キッチンもスッキリ片付けて。

お天気がいい日にはカーペットも干す。

8時から開店してるスーパーで買い物も。


これらを全て9時までに終わらせるぞ‼︎


と、別に誰と競争してるとかじゃなく
自分の中で時間制限して楽しんでいます(笑)

別に時間内に終わらなかったとしてもそれはそれで別にいいんです。
イライラするとかはないですよ^ ^


家事が9時までに終わると、その後がすっごいゆっくり出来るんですよね♡

子供達が帰ってくるまでは1人時間。
本を読んだり、ブログを書いたり、
録画しておいた番組を観たり。

たま〜に昼寝することも^ ^;


朝の家事をゲーム感覚でやるとテンションが上がるので、楽しんで出来ます♪

独り言が多くなりますけど(笑)

「よし‼︎次はトイレ〜!」
「あと5分⁉︎間に合うかぁ〜っ⁉︎」

1人で家にいるのにやかましい(笑)


でも、楽しいからいいんです♪



ちなみに今日の結果は…

無事ゲームクリア〜!V(^_^)V




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村