読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

あるものはフル活用。

持たない暮らし 持たない暮らし-キッチン お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-食事

昨日の夜は久しぶりに唐揚げを作りました〜♪

たくさん作って2日間にわたって食べます^ ^

昨日は唐揚げとして。
今日は残った唐揚げを半分に切って
玉ねぎをプラスして卵でとじ、唐揚げ丼に♪

手抜きさせていただきます^皿^


写真でお気づきかと思いますが…

我が家で揚げ物をした時はグリルの下に新聞を敷き、ここで油を落とします。

(ちなみに新聞をとっていないので、
実家からもらっています^ ^;)


以前は油切る用のバットみたいなものがあったんですけど、処分しちゃいました。


我が家にはキッチンペーパーもありません。
新聞で代用。

フライドポテトなど、グリルの隙間から落ちてしまうような揚げ物の時は、
ペーパーナプキンで油を吸わせます。

昔IKEAで買ったペーパーナプキンがまだたくさんあるのです~_~;


色々揃えなくてもあるもので何とかなっちゃうもんですよね♪

どうしようかな〜って考えて、
いいこと思いついた時は感動です(笑)

知恵を振り絞って、ワクワクしながらの家事は楽しいです♡



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村