読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

持たない暮らしは太りにくい?

お家大好き。

なので出不精。


出かけるとしたら徒歩数分のスーパー、
図書室。
お友達のお家にもたまに遊びに行きます。


これくらい。


…運動もしてません^ ^;

動くのは家の掃除くらいなのです~_~;


30代になると代謝が落ちるので
今までと同じ生活をしていると毎年1.2Kg位ずつ増えていくと聞いたことがあります。

だから食事内容を見直したり量を少し減らすとか、運動をするようにしないと太る。

アラフォーの私も気をつけないとヤバイ!


だけど、断捨離してからというもの、
体重が増えません♪
逆にじわーっと減ってきてる…?


持たない暮らしをするようになってから
お菓子のストックもしないようにしたんです。
だから間食がかなり減りました。


今までは冷蔵庫の中には大好きなチョコレートが常にスタンバイ☆

開けては食べ開けては食べ…でした。

それがなくなったからですね、きっと。


持たない暮らしをして家がスッキリ。

自分もスッキリ(笑)


思いがけないプラス効果を発見です。





お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村