読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

出来ることを自分なりの方法でやる。

こちら神奈川、今日はポカポカ陽気♡

朝から気分はウキウキです〜♪


朝方まで降っていた雨。
その後の快晴。

これは掃除日和だぁo(≧▽≦)o ‼︎


いつもの掃除プラス窓拭きとベランダ掃除をしてスッキリ♪

雨上がりにやれば水道の水を撒かずに掃除出来るのでお得な感じです^ ^



先日読んだ本。

毎朝1分でリッチになる―身も心も豊かになる魔法の習慣

この本には心豊かなお金持ちの方がしている習慣が載っていました。

著者の方が自分でも実践してみて
効果があると思った116の習慣。

すでに私も取り入れてることもあったし、「やってみよう!」と思ったこともありました♪


そしてこの本は強制的じゃないのが良かったです。

・全部はやらなくていい。まずは「ひとつだけ」やってみる。

・毎日やらなくていい。まずは「1回だけ」やってみる。

・何か感じるものがあったり、やりやすいと思ったものだけ、続けてやってみる。


やらなくちゃいけない‼︎って言われると苦しくなりますよね。

なので、この優しい感じが嬉しい♪


私はやりやすいものをさらに自分のやりやすいようにして取り入れます^ ^


例えば
「起きたらまず、玄関を一番水で掃除する」

…起きてすぐは無理だぁ…(-。-;

私の場合、子供たちが学校に行ってからが掃除開始なので、一番水では出来ないけど、でも毎日掃除してるからよし‼︎

みたいな感じです^ ^


やった方がいい習慣も、無理にやろうとすると嫌になってやらなくなっちゃうと思うので、自分に合ったやり方で♪


都合よくいいとこ取りをして(笑)
ストレスなく過ごしていきたいと思います^ ^



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村