
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

すき間をつくる。

持たない暮らし 持たない暮らし-収納 持たない暮らし-洋服・靴

今日は我が家の下駄箱の中をチラッとご紹介☆

この中は…

この中には上からお客様用スリッパ・雑巾のストック・子供達の雨具・非常用ロウソク・ライト・携帯用スリッパ・軍手・ガムテープ・ビニールテープ・工具・子供達と私の長靴・花瓶…などを収納してあります。

そして、玄関には傘立てを置いていないので、傘もこの中に。

(雨が降って使った時には、下駄箱の下に入れているバケツを出し、そこに傘を立てかけます^ ^)



どっちの下駄箱もぎゅうぎゅうに詰め込まず、すき間を作るようにしています。


出すものがたくさんあると掃除も大変だけど、これくらいの量だと拭くのもそんなに手間がかかりません。

出しやすいように収納カゴも使ってますしね♪
入っているものは全て把握できています。


週に一度は全部出して拭き掃除。

下駄箱臭もありません。
(…自分が感じてないだけで実は臭ってたらどうしよう(´o`;)



子供達がお年頃になってきたら多少増えるかもしれないけど、それまではスペースに余裕があるこの状態をキープしていこうと思います♪



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村