読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

さらにコンパクトに。

おはようございます♪
今朝もはりきって掃除しました♡

昨日の豆まきの豆を片付け、スッキリ♪

今日もお天気がよく、気持ちのいい朝。
でも明日は雪予報…。

あまり降らないといいなぁ〜。



私の部屋のクローゼット、ちょっとだけまたコンパクトにまとまりました♪


以前はこちら。

わたしのクローゼット。

あんまり変わってないって?

び、微妙にかわったんですよ〜!

何が変わったかっていうと、衣装ケースのサイズが小さくなったんです^ ^

いつか使うかも…と、取っておいたマスキングテープや梱包資材を処分しました。
買ったはいいけど何だかちょっと気に入らなくて使ってなかったものだったので。

先日読んだ本の中に書いてあった言葉。

「念のために取っておく」安心感よりも
取っておくことでうまれる不自由の方が何倍も大きい。


毎朝1分でリッチになる 身も心も豊かになる魔法の習慣


今使ってないんだったら一度手放しちゃえって思えたんです。

今でもそうやって断捨離してきたんですけどね^ ^

マスキングテープなんて取っておいても場所とるわけじゃないし、とりあえず取っておこうって思って今まで持ってたんですけど、大きさ関係ないなと。

もしまた必要になったらその時に買えばいい。

今度はよく考えて購入しよう。
勢いで買うのはやめよう。
ノリで買っちゃうと結局気に入らなくて使わない物が多いので。


お気に入りの物だけに囲まれる暮らし。


そうなるように日々過ごしていこうと思います^ ^




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村