読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

これ…好きかも。

おはようございます♪

今朝の冷え込みはキビシイ!
−4℃。
部屋の窓のサッシが凍ってしまって
溶けるまで開けられませんでした(´o`;

最近気づいた好きなもの…。


それは洗濯板を使っての洗濯です^ ^

息子も娘も、今体育の授業は持久走。

雨上がりや、雨が降っていなくても
この時期は霜が溶けて校庭がグチャグチャ。

なので外での体育は泥はねがすごい。

体操着の後ろは大変なことになっているのです>_<


洗濯機だけじゃ落ちない泥汚れ。

そういう時は洗濯板の出番です♪


石鹸でアワアワたくさん作って、
洗濯板でゴシゴシ。


無心でゴシゴシ。



この作業好きかも♡


って事に気づきました^ ^



今までそんなに出番がなかったから気づかなかったけど、ここ最近は体育の授業のあった日に大活躍の洗濯板。


「今日はどんな感じ?お〜!今日もスゴイねぇ♪」


汚れを待っちゃったりして(笑)



今日も体育の授業がある子供たち。

どんなの持って帰ってくるかしら♪





お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村