読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

自分の才能って。

ワクワクする生き方 その他いろいろ 日常のつぶやき-自分のこと

去年図書室で予約すること数ヶ月。
やっと順番が回ってきて借りることができました‼︎

自分の才能の見つけ方

本田健さんの本は数冊読んでいて、
この本も読みたかったもの。

健さんの本を読むとやる気が出ます^ ^

私にも何かできることがきっとある。
ワクワクした毎日を過ごそう♪

そう思える本がたくさん。



この本は才能の見つけ方の方法が書いてあります。

でも、読んですぐ自分の才能が見つけられるわけではありません。


今まで自分が思っていた「才能」に対する誤解。
それが解けた本でした。


才能って、本当はすごく身近にあったりするんですって。

才能はいろいろな形があって

ポジティブな才能…笑わせる、勇気づける、喜ばせる、など。

ネガティブな才能…ズケズケとものを言う、人を怒らせる、作業が遅い、など。

静的な才能…洞察力がある、人を支える、音・話を聞く、心くばりする、など。

動的な才能…人を楽しませる、文章を書く、整理整頓をする、人に教える、など。


こういうのもみんな才能。


こうやって言われると、自分にも何かしらの才能があるって思いませんか?


経済的な価値がないから、自分の才能はゼロ。

そんな風に考えてしまったらもったいないですよね。


もしかしたらこの先、仕事として活かせる時がくるかもしれませんし‼︎


好きなことをしてワクワクする毎日を過ごしていると、自然と欲しい情報や、人が集まってきます。

不思議ですけど、これは本当。

ごく普通の私がそうですもの。


それで食べていけるってわけでは全然ないんですけど、私の場合編み物がすごく好きで。

お友達から作って欲しいって言われたのが始まりで、それからネットで販売したり、委託販売したり。


作るのが楽しくて仕方なくて、作れるだけでも楽しいのに、それをお金を出して使ってくれる人がいる。

もう、感激でした。




まだまだいっぱい才能があるかも‼︎
と思ってます^ ^

充実した毎日が送れるように、もっともっと貪欲に(笑)日々過ごしていこうと思います^ ^