読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

よく笑う人は病気になりにくい。

その他いろいろ 日常のつぶやき-自分のこと

数日前に、昨年1年間病院で健康保険をどれだけ使ったか…お知らせ通知が届きました。

それを見てビックリ。
ここ数年、最低1度は体調崩して病院に行っていた私なのに、なんと去年は1度も行かずに済みました。


そういえば高熱を出して寝込む事もなかったなぁ〜。

おととしなんて、病院内で倒れて運ばれたり^ ^;

だいたい年に1度はダウンして寝込むんですけど、去年は私と娘が絶好調だった気がします^ ^



断捨離してから本当に調子が良くて♪


偏頭痛持ちなんですけど、鎮痛剤の出番がかなり減りました。


家の中が身軽になったと同時に、
私の中の色々なものも身軽になってきたからかもしれません^ ^





前に読んだ本に「よく笑う人は病気になりにくい」と書いてありました。
昔テレビでもそんな事を見たような聞いたような記憶も。


わたしも子供達も、ちょっとしたくだらない事でも大笑いしちゃうんです(笑)
そして私は1度ハマると抜け出せない(笑)


笑わないよりは、嘘笑いでもいいから笑った方がいいみたいですよ。


まだまだ風邪が流行る時期。


つまんないなぁと思うお笑い芸人さんにも(笑)頑張って笑ってみて下さい^ ^


断捨離と笑顔の合わせ技で^ ^
今年も元気に過ごします♪



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村