読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「あるといいな」は「なくてもいい」。

おはようございます♪

昨日の朝は一時吹雪いてビックリでした。

今朝もスッキリしないお天気ですが、
気分は晴れやか♪


なぜなら今日は息子の誕生日なんです♡


8歳になりました♪


お寿司大好きな息子なので、今日の夕飯は手巻寿司!

先ほどスーパーで具材を色々調達♪
普段は質素な食卓ですが、今日はちょっぴり豪華〜♪



ケーキも自分で作りたいとのこと。

飾り付けに使えるかな♪と、クッキーを焼いておきました^ ^

学校から帰ってきたら作れるように、
色々準備して息子の帰りを待とうと思います^ ^




最近よく臼井由妃さんの本を読んでいるんですが、その中にあった言葉。


「あるといいな」は「なくてもいい」。


あるといいな〜って思うものって、
たくさんありますよね。

私が最近思った「あるといいな」は
大根おろしを自動でやってくれるもの。

あれ、あると便利だなぁって(笑)


でもねぇ…
おろし金と自分の手で出来るしねぇ^ ^;

おろし金だけなら場所も取らないし。


大根おろし好きなの、私だけだし。



…必要ないですね^ ^;



「ないと困るもの」は買いますけど。


でも、ないと困ると思っていたものでも、以外と他のもので代用できちゃったりするんですよね^ ^


モノを置くスペースはすっごくたくさんあるんですけど、できるだけ置きたくないから、今後も少しでも減らしていきたい。



先日遊びに来た友達がうちを見て
「引越しするんでしょ?(笑)」って
笑ってました^ ^

「断捨離したんだ」って話はしていたんですけど、予想以上にモノが減っていてビックリしたみたいです^ ^




これからもモノを増やさず、
少ないもので楽しみながらの暮らしを
していきたいと思います♪



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村