読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

何でもかんでも楽しんじゃおう。

昨日はむすっこ8歳の誕生日でした♪

学校から帰ってきたら急いで宿題を終わらせ、自分の誕生日ケーキを作りました^ ^


クッキーとスポンジは用意しておいたので、彼はクリームを泡立てたり、いちごを切ったり。

スポンジにクリームを塗ってデコって…。

完成したのはこちら☆

小2男子にしては、なかなかじゃないですか!?
(親バカですね・笑)


美味しかったですよ〜♪

本人も
「超美味い〜っ‼︎」と、大満足でした^ ^




夕飯は手巻寿司。

色々楽しめるように、お刺身だけじゃなくて焼肉とかカツとかも。(カツはお惣菜を買っちゃいました^ ^;)

本当はお寿司を買っちゃおうかとも思ったんだけど、自分で手巻寿司を作った方が楽しめる♪

子供たちはお寿司屋さんになりきって、握り作ったり(笑)


これもまた、「お寿司屋さんに負けないくらい美味しいね‼︎」と言っていたので
よかった^ ^

そんな子供たちの様子を見ながら私は刺身をつまみにビールをグビグビと飲んでました(笑)

あ〜私も満足♪



たくさんのお金をかけなくても
(あ、今回はそれなりに食材費はかかりましたけど^ ^)
こうやって家で気軽に楽しめることってたくさんあります♪


こういう方が記憶に残る気がする♪

うちの子供たち、自分たちで作ったりした事って結構覚えてるんですよ。

たまに2人で
「子供の頃さぁ、あれ作ったよねぇ〜」
「あ〜、そうそう。懐かしいねぇ〜。」

って話してます(笑)


今も子供ですけどね??(笑)



これからも2人の成長が楽しみ♪

手を出しすぎない程度に見守っていきたいと思います^ ^



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村