読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

大きな出費。でも大丈夫。

おはようございます。

久しぶりの更新。
ぐうたら過ごしておりました^ ^;


♪゜.。゜.♪.゜♪゜*。♪・゜・゜

アゴが小さく、歯並びが悪い娘。

去年あたりから本人も気にするようになり、口を見られたくないと言うように。

歯も生え変わってきたしいよいよだなと思って、おとといの土曜日に矯正歯科に行ってきました。

実は1月にも別の歯科医院で相談をしていて今回は二つ目の医院。

矯正歯科専門ということもあって、
ものすごく丁寧に説明してくださいました。

ここにお願いしようと思います。


今後の流れを詳しく教えていただき、
かかってくるお金のことも聞きました。


ちょっと前の私だったら

「どうしよう…。お金、大丈夫かな…。
とりあえず貯金崩して…。
これから毎月苦しくなるなぁ」

って思ったような気がするんですけど。


今の私は全然大丈夫^ ^


確かに数十万と大きな金額の出費なので
大変ですけど。

だけど一括払いじゃなくていいとの事だし、矯正に通いながら月々のやりくりで
支払える自信があります。

貯金は崩しませんよ〜‼︎


そう思えるようになったのは、モノを持たないようになり、物欲が無くなって
以前より手元にお金が残るようになったから。

今月はムアツ布団という高いお買い物しちゃいましたけど^ ^

これは必要なもの。

(おかげさまで寝心地がよく、起きた時に身体が痛いって事がなくなりました♡)


無駄なものにお金をかけなくなった分、
必要なものには迷わず出せる。

そんな暮らしが出来るのがとても幸せです♪

毎日の生活の中で、自分に必要なもの・
なくても困らないものを見極めて、
これからも余計な出費をしないように
していこうと思います^ ^



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村