読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

悪天候の神、降臨。

家族 その他いろいろ 日常のつぶやき-楽しむ

おはようございます。

昨日は予定通り箱根に遊びに行ってきました〜♪


当初…

まず早雲山からロープウェイで桃源台駅まで行き芦ノ湖散策。タイミングが合えば海賊船にも乗っちゃおうかな♪

大涌谷で噴煙地を散策・黒たまごを食べる。

その後午後からユネッサンでひと遊び♪


…そんな予定だったんですけど。


すんごい悪天候で(ー ー;)

家を出る時から微妙なお天気だなぁとは思ってたんですけど。

箱根はここよりももっと山の上。


早雲山の時点で霧が凄くて真っ白。
風は強くて激寒だし。


悪天候だから海賊船は運休だし。


チケット売り場のスタッフの方が

「今日はあいにくの天気なので、何も見えないし海賊船も動きません。
だからロープウェイも大涌谷までにした方がいいと思いますよ」

と言うので、大涌谷までにしました。

大涌谷に行ったけどやっぱり何も見えないし寒いし噴煙地散策も出来ず。

黒たまごだけ食べて戻りました^ ^;

午後からユネッサンのつもりが、9時半頃にユネッサンに到着(笑)

ひと遊びして夕方には出発し、
帰りは圏央道パーキングで夕飯を食べ
家に19時前に帰ってきました^ ^


予定より早めに帰宅出来ちゃいました。



我が家の家族でのお出かけは毎回悪天候。

悪天候の神がいる、絶対(笑)

思い返せば私の成人式は大雪で延期。

旦那との初デートも雪。

結婚式も雪。

新婚旅行は台風。


子供が生まれてからのお出かけも雨ばっかり。

笑っちゃうくらい天気悪い日ばっかり。


逆に思い出に残るからいいか♪

と思ってますけどね^ ^



無事に行ってこれて何よりです♪



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村