読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お金を使わない我が家の休日。

こんばんは。

今日の我が家の過ごし方はというと…


午前中は掃除。

今日は和室の押入れを見直し片付けしました。

押入れの中を1度全部出して箒で掃いて埃を出しました。

そして不要な書類を処分したり、物の置き場をちょっと変えたり。


スッキリ〜♪



午後は近所にある公民館で、
地元出身の芸人やら歌手やらが集まり
ミニコンサートみたいのをやるので観てきました。

参加無料。

入り口にあった募金箱に募金して
楽しんできました♪


休日だからってお金を使ってお出かけすることはあまりしない我が家。

掃除したり洗濯したり…家のことをして過ごすのが大好きです^ ^


子供達も家でまったり過ごすのが好き。


「家にいてもすることがなくてヒマだからとりあえず出かける」

なんてことは我が家にはありません。


出かけるとしたら「映画を見る」とか
「病院」とか「買わなくちゃいけないものがある」とか、目的があるとき。


親子揃って家が大好き^ ^

それって居心地がいいってこと。


幸せなことですよね♪


物が少なくて殺風景な部屋だけど。

でも心地よい空気が流れてる。


これからもそんな空間を大切にしたいなと思います。



お読みいただきありがとうこざいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村