読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

頑張ってたけどやめたこと。

こんにちは♪

今週1週間はわりとお天気がよかったので、掃除に洗濯にと励んでおりました。

あとは大好きなお友達とお茶したり♪

大満足の1週間♡


そんな今週。

私の生活にちょっとした変化がありました。

半年ほど続けていた湯シャン生活終了です。

きっかけは、私以外の家族が使っているリンスインシャンプーのメリットで
髪の毛を洗ってみたら、髪の毛が元気になったから。

湯シャン生活をしていて、湯シャンでもじゅうぶんだと思っていたんですよ。

クエン酸リンスをすればサラサラになるし。

たけど、なんか、髪の毛のうねりが
強くなってきたなぁって思い始めて。

それで久しぶりにメリットを使ってみたらうねりが少し収まりストンとサラサラな状態に。


「シャンプーとリンス復活しようかな…」と思い始めて、ネットでお手頃価格の中で何がいいかと調べた結果、これを使うことにしました。

ディアボーテ オイルインシャンプー ジャンボ 500mL

今のところ私専用。
贅沢〜。
メリットが無くなったら家族みんな使うかな♪

メリット、悪くないんだけど、
使い続けると痒くなっちゃうんですよね…。

このひまわりシャンプーがこれまたすっごいサラサラになるし、髪の毛のうねりがさらに解消される感じです。

ワンプッシュの量でモコモコの泡立ち。
半プッシュでも大丈夫そうです。

シャンプーだけでもトリートメントいらないんじゃないかって思うくらいサラサラな仕上がりでした。


匂いがちょっとキツイんですけどね。


そんなわけで、湯シャン生活をやめ、
これで洗う生活になりました。

綺麗な髪の毛になって気分はウキウキです^ ^



物を増やしたくない気持ちは今も変わらないけど。


でも、無くしてみてやっぱり必要かなと思ったものはまた手に入れてもいいかなと思います。


頑張ってる自分が好きだったりするので(笑)
ついつい頑張り過ぎちゃうんですけど。

無理しすぎない生活を送ろう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村