読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

GWはお出かけしなくちゃもったいない?

こんにちは♪


ゴールデンウィークも残すところ今日と明日。
楽しい時間はあっという間です。


夫はGW中休みは一度もなく^ ^;

お出かけで渋滞している道路にため息つきつつトラック配送頑張っていました。


そんな我が家の連休の過ごし方はというと…

母子でのんびりまったり♡


毎日毎日いいお天気だったので、
朝6時前に目が覚め、掃除掃除♪


子供達と窓拭きしたり部屋の片付けをしたり。

朝の涼しい時間帯に庭の草むしりをしたり物置の中を全部出して掃いたり。


家の中も外もピカピカになりました♪


「どこかにお出かけしたい〜‼︎」
と言う子供達じゃなくてよかった^ ^;

逆に私の方から
「お休みだし、どこか行きたいところあるなら言ってね?」なんて気にして声かけちゃったりしましたよ^ ^


「混んでるからヤダ〜。頭痛くなる〜。」

の返事(笑)


だよねだよね♪

んじゃのんびり過ごしましょうね♡


あ!でも昨日はGWっぽい過ごし方をしましたよ〜♪

近所に住む義実家でBBQ♡
食べて飲んでめいっぱい楽しみました♪

混んでる中どこかに行かなくたって。

身近なもの・場所で楽しめることもたくさんあります。

大人気のディズニーランドや遊園地に全然興味ない我が家には、そういう過ごし方が合ってるんじゃないかな♪


みんなが出かけてるから出かけなくちゃ!なんて思わない。

身の丈に合った過ごし方で楽しんでいこうと思います♪



お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村