読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

買って買って買いまくり…だけど増やしません。

おはようございます。

昼間は暑いけど朝はまだひんやり。

体調を崩しやすい時期なので気をつけなくては。



昨日は午前中1人でバスに乗り、娘の歯科矯正の検査結果を聞きに駅の方までお出かけしてきました。


いよいよ日曜日から矯正開始です。
日曜日は床矯正の器具の型を取りに行ってきます。

…わかってはいたけど、お金がかかりますね〜。

でも娘本人がとても気にしているので、
矯正をして歯並びが少しずつでも良くなってくれたら嬉しいです^ ^



そんな昨日。


何だか久しぶりにたくさんお買い物をしてきました。

娘のスクール水着やらタオルやら主人のTシャツやら。


娘のスクール水着は必要なのでいいとしても…


白タオルをたくさん買っちゃいました。

家で使っているタオル、まだ使えるんですけどね。


最近になって

どーしてもタオルは白で揃えたい‼︎

って気持ちになってしまって。

今までは白は好きだけど汚れが目立つから避けていたんですよ。


だけど。


白。


真っ白で統一したい‼︎



ということで、フェイスタオルをとりあえず5枚、主人のバスタオルを1枚購入しちゃいました。


洗面所用2枚。

入浴の時に私と子供達はフェイスタオルで拭くので、3枚。

本当はトイレとかキッチンとかも変えたいから全然足りないけど…

ガーゼタオルが欲しかったけど、もう在庫がなかったので買えませんでした。


後は少しずつ揃えていこう。



主人のTシャツは、もうかなり色あせていたので買い替えました。

主人は洋服に無頓着なので、破れない限り着続けてくれるんですよ^ ^;

色褪せてるしヨレヨレだから
1枚買い替え♪

あとは夏用の寝間着兼家着のハーフパンツも買い替えました。


あと、家の掃除で使っている箒がもう草が抜けて薄くなってきてたので買ってきました。


タオルに洋服に水着に箒。

かなりの荷物になったけど、
バスで帰ってきましたよ〜。

でも、白タオル…
嬉しい…( ´ ▽ ` )♡



今月は母の日もあったり、フライパンとかも買い替えたので、出費が多い月になりました。

車の税金と固定資産税も納めてきましたしね。


散財してる気分だけど、でも、断捨離をする前の私とは違う。

以前の散財は本当に散財。


洋服たくさんあるのに買ったり。

可愛い雑貨を見つけたら衝動買いしたり。



今はそういうことが無くなったので、
家に余計なものが増えたりはしません。


買ったら同じ数だけ処分します。


今回の買い替えたタオルは、
掃除の雑巾。


さ、張り切って掃除しよう♪




お読みいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村