読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「思い切り」のスイッチオン。

持たない暮らし 持たない暮らし-手放す

こんにちは。

何だかここのところ、「捨てちゃえ」のスイッチが入って、ガツガツ処分しています。


まだまだ捨てれるものがあるもんですね^ ^


今回思い切って処分したもの。

実際は「思い切って」っていうほどの心情ではないんですけどね。

幼少期〜学生時代の写真をほぼ処分しました。

数週間前にも写真は処分したんですけど、その時には捨てれなかった写真を今回処分。


理由は…


結局振り返って見ることなんてほぼないから。


アルバム3冊分処分しました。

一体どれだけ写真を持ってたんだか^ ^;

アルバム本体も可燃ゴミで処分出来たのでよかったです。


今後、卒業アルバムも捨てれるかな〜と思っています。

卒業アルバムなんて、私が写ってるページあんまりないし。

同級生とのつながりもそんなにないし。
あっても、アルバムは必要ありません。

無くたっていまだに年に数回、会っておしゃべり出来てる。


万が一必要な事が出てきたとしたら…


誰かに借りよう(笑)


きっとそんな事ないと思うけど。




自分の写真はどんどん処分するけど、子供達のは無理なんですよね…。

ここ数年はプリントアウトせず、データ保存で残しているのですが…

赤ちゃんの頃の写真がたくさん。

これは捨てれなかった…。


なので


子供達に任せようと思います‼︎(笑)


今は振り返って見るのが楽しいみたいだし。


小3小4の子供達。

数年前の幼稚園の頃の写真を見て

「この頃はさぁ〜」
「まだ子供だった頃〜」
「若い〜‼︎」

なんて言ってる(笑)

今でもじゅうぶん子供よ(笑)




この勢いで、必要か不要かの見極めをしていこうと思います。



お読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村