読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

洋服はこれだけあればじゅうぶん。

持たない暮らし 持たない暮らし-洋服・靴

こんにちは♪

今日は私のクローゼットの服を公開します。


1年間で着回す洋服はこれだけ。

あとは今着ているジーパンと長袖カットソーとタンクトップがあります。

ちゃんと数えてみると…

ジーパン×2
短パン×1
長袖カットソー×3
半袖カットソー×2
タンクトップ・キャミソール×3
カーディガン×3
長袖シャツ×1
七分袖シャツ×1
手作りキャミワンピ×1
真夏用UVカットパーカー×1


肌着やパジャマ、喪服やスーツ・冬のアウターなどは写真には撮りませんでした。

(冬は長袖カットソーの下にヒートテックを着て過ごします。
それでも寒い時は膝掛けを巻いて過ごします(笑)


きっと平均よりかなり少ないですね^ ^;



でも家で仕事をしているので、外に出るのは買い物メイン。

なのでこれだけでじゅうぶん足りちゃいます。

これでも余るくらい。


基本、洗濯して乾いたのをまた着るという(笑)

あんまり服にも興味がない私です^ ^;



断捨離前はもっと持っていたんですけど、あまり着ないものや似合わないものは処分したら残ったのはこれだけでした。


この先買い足すことがあると思うけど、
1枚買ったら1枚手放すようにするので、枚数は変わらないと思います。


少ない枚数でどんどん着まわして、
思う存分着たら処分してまた新しく購入。


そんな感じでこれからもやっていきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村