読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

素敵な出会いがありました。

その他いろいろ 日常のつぶやき-楽しむ

こんにちは。

週末にお友達の主催するBBQに参加させてもらったのですが、そこで素敵な出会いがありました。

私より一つか二つ年上の、二児のお母さん。

結婚して、小さいお子さんがふたり。

現在はマンションに住み、専業主婦をされているとの事。


その彼女、今のご主人と知り合い結婚するまでは、ミニマリストだったとのこと。

断捨離を始めてから、初めてミニマリストの方にお会いできました。


いつでも好きなところに移動できるように、必要最低限の少ない荷物で暮らしていたんですって。

そして、思い立ったらすぐ行動で、一人で外国をまわったりして過ごしていたと。


今日のBBQ、参加してよかったです。

彼女と色んなお話ができて楽しかったし、考えさせられました。

パッと見た感じ、ほんわか〜な雰囲気なんですけど、話すとすごくクールで面白い(笑)


「自分は結婚して子供も産んで今こうしているけど、結婚するメリットがいまだによくわからない。
だから私的には、娘たちは結婚しなくていいと思ってる」

と言っていました。

今は今できっと幸せなんだと思うんですけど、思うような生き方は出来ていないみたいで。


色々ありますからね…。

難しい事もありますよね…。


結婚のメリットがわからないと言っていたけど、でもそれはそれで受け入れて、
日々楽しく過ごしているようでした。



ずーっと彼女とお話してたかったけど、
そういうわけにもいかないので(笑)

次にお会いした時には旅のお話を聞きたいなと思います♪



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村