読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

後悔だらけの人生はやだな。

ワクワクする生き方 その他いろいろ 日常のつぶやき-自分のこと

おはようございます。



先日お友達とのおしゃべりの中で、

「やって後悔するよりやらないで後悔する方がよくないよね」

という話になりました。


あの時ああすればよかった。
こうしてたら今と違ったかもしれない。

「やらないで諦めちゃったことって、何年経ってもずーっと胸に残るんだよ…」って。


確かにそうかもしれませんね。



例えば自分のように結婚して子供もいて…
そうなるとやっぱり自分だけの気持ちで動けないこともあると思うんです。

だけど、考えて考えて、たくさん考えたらもしかして別の方法が見つかるかもしれない。

たくさん考えることだって、何もしないよりは絶対いい。

何もしないで諦めるのはいやだな…
と思っています。


「やらずに後悔していることを今日から始める」

これは「夢をかなえるゾウ」のガネーシャからの課題のひとつ。

ほとんどの人間は後悔を抱えたまま死んでいく、それが現実


嫌だぁ…。


やらずに後悔していることは、小さな一歩でもいいからまずは踏み出そう!

人生、いつどうなるかわからないから。

夢をかなえるゾウ 文庫版


お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村