読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

毎日ほぼノーメイク。肌が明るくなってきたかも。

おはようございます。

肌断食を始めて数ヶ月。

肌断食の記事はこちら

メイク道具も断捨離したので私の所持しているメイク用品はこれだけ。

この中のBBクリームとビューラーは手放しました。

最近は眉毛だけで済ませる日が多いです。

あとはすっぴん。


でも何だろう…
自分のすっぴんに慣れてきたから?

「私、すっぴんの方がいいんじゃない?」と思うようになりました。


いやたぶん周りの人からしたら

「化粧した方がいい」

そう思うと思います(笑)



だけど、すっぴんに慣れてしまった私は
化粧が上手く出来ないようになってしまい、化粧するとなんかおかしい。

アイラインとマスカラに違和感。
化粧して鏡に映る顔が汚く見える…。


子供達の授業参観に行く時や、
ちょっと遠出する時にはそれなりに化粧しますが、それ以外はもうしなくていいや、と思っています^ ^;


でもそうするようにしたからか、
肌が明るくなってきた感じがするんですよ♪

もともと色白なんですけど、
それに明るさがプラスされていい感じ♡
…あ、100%自己満足ですけど(笑)


肌断食をして、肌の自己再生力がアップしてきたかな♪


クレンジングなどの手間がなくなったので入浴時も楽。


紫外線対策で日焼け止めは塗りますが
せっけんで落とせるものを選んでいます。

でもできれば日焼け止めも塗りたくないので長袖または七分袖を着て、帽子をかぶってお買い物に行くようにしているこの頃です^ ^





お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村