
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「持たない暮らし」が「持つ暮らし」な最近。

f:id:watasinokurasi:20160109094828j:plain

おはようございます。

 

最近のわが家、何だかモノが多い気がします。

 

何が多いのかっていうと・・・。

 

 

スポンサーリンク

   

 

食料品がいっぱいなのです。

 

年末年始にかけて、義実家や会社などからもらったもの。

f:id:watasinokurasi:20160109110937j:plain

白い袋の中身はおっきな白菜です。

 

f:id:watasinokurasi:20160109111310j:plain

駄菓子&クッキーがたくさん。

駄菓子は実母からと、近所の神社でもらいました。

 

f:id:watasinokurasi:20160109111327j:plain

コーヒー系は置いておいても無くならないなぁ。

私、カフェインレスコーヒー飲んでるしなぁ。

お友達にもらってくれるか聞いてみよう。

 

 

先日主人が仕事で新潟に行ったときに買ってきてくれたお土産。

(の一部。いかめしはもうひと箱、他にも群馬のお菓子・イカの塩辛などが数点・・・)

f:id:watasinokurasi:20160109091052j:plain

 

 

みんな消えモノなのでとてもありがたい。

 

でも、スッキリした冷蔵庫や収納庫も久しぶりに見たいなぁ・・・。

 

 

って、贅沢ですね。

 

 

普段はお菓子もジュースもあまり置いていないので、

毎日パーティーできちゃいそう。

 

すぐになくなるかな~と思ったけど、子どもたちはそこまで食いつきません。

 

主人が一番食べたり飲んだりしてるんじゃないかしら。

本人曰く、「まだまだ食べ盛り」らしいので(笑)

 

 

少しずつ、美味しく頂こうと思います♡