読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

引き寄せのチカラってあると思う。

ワクワクする生き方 その他いろいろ 日常のつぶやき-自分のこと

おはようございます。

 

昨日は雪が10センチほど積もりました。

 

今までが暖かかった分、寒さが身にしみます・・・。

 

 

スポンサーリンク

   

 

だいぶ昔に書いたこちらの記事。

 

今でも私はいつも「ツイてる」とよく言うし、そう思って過ごしています。

 

なので相変わらず運気はいいです♡

 

去年なんて後厄と大殺界(?)とかいうやつが重なってたらしいんですが

ものすごくいい一年になりましたし。

 

厄年のお祓いに行ったことありません。

占いもいいことしか信じません♪

 

 

 

 

先日買ったKindle端末で月に一冊無料で読める本は

この本にしました。

 

 

まんがで叶える引き寄せの法則 [ Miko ] 

 

マンガなのでサラッと読めてよかったです。

 

本屋さんに行くとたくさんの引き寄せの法則の本がありますが、

その中でもこの本はスーッと入ってくる感じ。

 

本の中では「ピンクのエネルギー」「グレーのエネルギー」という

表現の仕方をされてるんですが、これがとてもわかりやすいです。

 

 

引き寄せの法則って

「思考が現実になる」とか「強く願えば叶う」とか、
そんな風に理解されていますよね。

 

それは間違ってはいません。

 

でもこの本では夢など「絶対に叶えたい」と思うあまりそれに執着してしまうと

「絶対にかなわない」と書いてありました。

 

なぜなら強く願いすぎると逆に「何で叶わないんだろう」という

ネガティブな気持ちになって結果それはグレーのエネルギーになってしまうからだと。

 

叶うことが当たり前だと思って、わくわくしながら待つのがいいみたいですよ♪

 

ちょうどいいとき

ちょうどいい場所で

ちょうどいいタイミングで

偶然とかたまたまというカタチで現れる

 

とのこと。

 

 

 

去年1年、たくさんの素敵な方と出会って色々な経験を出来ました。

 

「日記みたいなブログだけど、いつかこのブログを通して自分が負担にならない程度に色んな人と繋がることが出来たら嬉しいな」

 

「少しでもブログで収入を得ることが出来たら最高だな」

 

そう思いながら2014年11月から続けていたブログ。

 

 

叶ってます♡

 

書くことを負担に思わず、わくわくしながら楽しんでできたからこそ

飽きっぽい私がここまで続けていられるんだと思っています。

 

気負いすぎたら苦しくなって早々と辞めていたかも^^;

 

 

これからも引き続き「私はツイてる」「ラッキー♡」を口ぐせに、

楽しく生活していこうと思います♪