読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

なんだかんだで13年目。わが家のカタチ。

おはようございます。

 

先日の雪が溶けて氷になり、毎朝わが家の前で小学生たちが転んでいます。

キレイに雪かきしたんですが、溶けた雪が流れてそれが凍ってつるつる。

「ここめっちゃ滑る~!!超楽しい~♪」と大騒ぎです☆

 

駐車場の前、坂になってるんですよね~。

車高を少し低くしてる車はうちの駐車場には入れないです。

 

 

 

まだまだ雪が残っているので、学校から帰ってきた息子は宿題を終わらせた後

庭に出て雪遊び。

 

5時までずーっと遊んでいます。雪に大喜び。犬か(笑)

 

すっごくきれいな雪玉を作ったり。

f:id:watasinokurasi:20160119095041j:plain

かぶったり(笑)

f:id:watasinokurasi:20160119095050j:plain

 

雪遊び満喫です。

 

 

スポンサーリンク

   

 

おととい1月18日は、結婚式記念日でした。

 

主人が買ってきてくれたお酒で乾杯。

f:id:watasinokurasi:20160119102616j:plain

 

2003年11月に籍を入れ、2004年1月18日に結婚式。

 

実を言うとそんなに長くは続かない気がした結婚(笑)

丸12年ですって。自分でもびっくり。

 

自分の世界に籠っていたい私は、協調性のない冷たい妻かもしれません。

主人が思い描いていた結婚生活とはきっと違うんじゃないかな。

 

ほんとうはもっと頼って欲しいんだろうなと思うんですが、

「まずは自分でやってみて、ダメだったら頼る」という私の性格。

 

自分で言うのもなんですが、そこそこ器用なもんで(^皿^)
やるとだいたい出来ちゃうから頼ることが少ないんです。
可愛くないったらありゃしない(笑)

 

そして私は「常に今が幸せ」という、めでたい人間ですが

主人は「どんどん運気が下がってる気がする」というネガティブ人間。

 

ついこの前も夫婦で運気の話になり、主人がネガティブ発言をしていたので
「私があなたの運気も吸い取ってるのかも~。ごめんなさ~い」

って言っておきました(笑)

 

 

始めから合わないと思って結婚した私たちですが、

合わなくても何とかなるもんですね。

 

 

盛り上がりに欠ける家族かもしれませんが平和です。平和が一番。

平和でいられるのは仏のような主人のおかげ。感謝です。

 

 

 

 

ちなみに11月の入籍記念日はケーキもありました。

入籍した日は主人の誕生日でもあるので♪

 

 

お酒と~

f:id:watasinokurasi:20160119103301j:plain

子どもビールと~

f:id:watasinokurasi:20160119103311j:plain

ケーキ♡

f:id:watasinokurasi:20160119103329j:plain

 

これ全部主人のポケットマネーで買ってきてくれたものです。

誕生日なのに(笑)

 

で、でも夕飯は主人の好物ばかり作りましたよ!←ここ重要!!!

 

 

 

はたから見たら冷めた夫婦かもしれませんが、色んなカタチがあると思いますし

わが家はわが家らしく、無理せずこのままでいこうと思います。

 

 

 

そのうち主人が「こんな結婚生活いやだ」と言い出すかもしれませんけど~。

 

お互いに「子供が成人するまではとりあえずよろしく」って言っています(笑)

 

10年後、どうなってるか楽しみですな。