
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

うわっ!汚なっ!ここは忘れてた・・・。

持たない暮らし 持たない暮らし-掃除

おはようございます。

 

自称綺麗好きの私ですが、ものすごく汚れているところを見つけてしまいました(>_<)

 

何で今まで気づかなかったんだろう・・・。

 

 

スポンサーリンク

   

 

前回いつ掃除したのか思い出せないくらい放っておいた場所。

 

それはここです。

 

息子の部屋にあるロフト。

ここを上ると・・・

f:id:watasinokurasi:20160119111958j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20160119112045j:plain

 

何にもありません。

ここはたまに拭いているのできれいです。

 

床ではなくここ。

f:id:watasinokurasi:20160119112251j:plain

 

小窓です。

ここがめちゃめちゃ汚かったことに気づきました。

f:id:watasinokurasi:20160119112331j:plain

 

逆光で上手に写真が撮れなかったんですが、

それでもわかるくらいの汚れ。・・・こりゃヒドイ。

 

この窓は開けないから、今まで視界に入らなかったんだなぁ。

土ぼこりがびっちりついていました。

 

ここを拭いて、窓を開けて少し風を通します。

 

f:id:watasinokurasi:20160119112639j:plain

 

ここに住んで10年。

この窓に「全開」と「半開」の調節ができる仕組みがあったことを

初めて知りました^^;

 

 

にしてもロフト怖い・・・。

高すぎるよ・・・。

f:id:watasinokurasi:20160119112943j:plain

 

ロフトの窓が汚れてるってことは、ここもです。

 

f:id:watasinokurasi:20160119113010j:plain

 

寝室の小屋裏。

 

ちなみに今小屋裏に入ってるものはこれだけ。

f:id:watasinokurasi:20160119113033j:plain

クリスマスツリーが無くなったので少しだけスッキリしました。

鯉のぼりも2年以上出してないからいらないんだけど・・・。

義実家に買ってもらったので処分できないでいます。

 

 

あったあった。小窓。

f:id:watasinokurasi:20160119113133j:plain

 

ここは数年前に拭いた記憶がありますが、少なくても2~3年は拭いていません。

案の定結構汚れていました。

 

ここも床は定期的に拭いてるんだけどなぁ。

窓を拭こうって思わなかったな~。

 

 

これからは床を拭いたときに窓も拭こう。

 

 

 

誰の目にも入らない場所ですが、キレイになってスッキリしました♡

 

 

こりゃまた運気上がっちゃうな♪(⑅๑´ڡ`๑)♪