読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

Facebook退会。辞めて困ることは・・・きっとない。

おはようございます。

 

今日の夕方から雪になるかもとの予報。

 

降ったとしても積もらないというのでほっとしていますが、寒いです。

 

寒いけど今日は子どもたちと駅の方に出かけて回転寿司に行ってきます♪

 

 

スポンサーリンク

   

 

数日前、Facebookアカウントを削除しました。

(完全削除されるには14日間かかるみたいです。14日以内にログインすると

アカウントが復活するらしい。)

 

 

3年前?4年前?に登録したFacebook。

ガラケーからスマホに変え、スマホが楽しくて仕方なかった私は

LINEを始め、Facebookにも登録。

 

登録したら同級生とかから友達申請がきて大興奮していたのですが、

いつの間にかそんなに仲良くない友達ばかりになっていました。

 

 

自分にとってどうでもいいことでいちいちお知らせ通知が来ることに

少しずつめんどくささを感じ始めていたので、思い切って退会することにしました。

 

退会してから数日ですが、不便さはゼロです。

 

仲がいいお友達とはFacebookで情報を共有しなくたって、

直接会って話せばいいですしね♪

 

 

あ~、何だかすっきりしました♡

 

 

リアルなお友達とはラインで。

「小豆」というもう一人の自分はブログやツイッターで。

 

 

楽しく心地よく過ごせるように、自分なりのルールを作って

上手に付き合っていこうと思います(*^-^*)