
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

うれしい頂き物。やみつきな使い心地。

おはようございます。

 

 

ブログで交流させていただいているたまこさん。

 

たまこさんのブログはやさしいやさしい空気が流れている感じ。

お家のお片付けのことや手放したもの、日々のことをつづられています♡

 

そんな素敵ママのたまこさんから、とても素敵なものを頂いちゃいました( *´艸`)

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

じゃーん。

 

f:id:watasinokurasi:20160124075738j:plain

 

白雪ふきんとお菓子♡

 

 

たまこさんが以前ブログに書かれていた記事。

この中に「何もない部屋で暮らしたい」が入っていました。

 

 

「何もない部屋」で暮らしたい [ ミニマルライフ研究会 ] 

 

実はわが家に2冊あったこの本。

(献本として頂けると思っていなかったので、自分でも予約していたのです^^)

 

2冊あっても仕方ないので「よかったら読みますか??」と

ツイッターでメッセージを送ってみました。

 

 

申し訳ない気持ちと読みたい気持ちで揺れていたたまこさん(笑)

ものすごく可愛い方なんですよ~~~(*´ω`*)

 

いやいや、ほんとに2冊あってもしょうがないから

半ば強制的に押し付けました(笑)

 

 

そうしたらふきんとお菓子を送ってくださったんです!!!

逆に申し訳なかったなぁ・・・(´;ω;`)

 

でも、かなり嬉しくて見た瞬間「うお~っ!!!」って言いましたよ。

ひとりで。

「キャ~♡」とかかわいいんじゃなくて(笑)

 

 

だってこの白雪ふきん、実はずーっと使ってみたかったものだったんです。

 

いろんな方のブログで登場する白雪ふきん。

使い心地バツグンらしい。

 

 

でもなかなか買うまではいかなかったんですよね。

 

なんでだろう。

なんか、写真で見るとなんとなく硬そうって思ってたんですよね。

やわらかいって書かれてるんですけどね。

 

 

たまこさんに頂いてからさっそく使い始め、10日以上経ちました。

 

感想はというと・・・

 

 

もう手放せないかも~♡

 

 

めちゃめちゃいいです!

ふわっふわです!!

吸収力抜群です!!!

 

f:id:watasinokurasi:20160124083403j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20160124083344j:plain

 

大きさといい厚みといい完璧。

おとといより昨日、昨日より今日と使えば使うほどやわらかくなってるのを感じます。

 

今まで使っていたマイクロファイバーも吸収力はあるし

乾くのも早いので良かったんですが、それよりも断然吸います。

 

 

このキッチン万能ふきんは子どもたちの手拭き&台ふきんに使ってます♪

 

 

使ってみて思ったんですが、この白雪ふきん・・・

祖母がずーっと使っていたものかもしれません。

 

もともとおばあちゃんっこだったんですが、家が近いこともあり

子どもを産んでからもしょっちゅう歩いて行っていた祖母の家。

 

テーブルを拭いたりするときに使っていたふきん、これだったのかもな~。

 

使い始めて一番に祖母のことを思い出したくらい手触り?肌触り?が一緒。

数年前に他界してしまったので聞けないのが残念です・・・。

 

 

まだまだ真っ白なこのふきん。

長く使って最後は雑巾に出来るくらい使いこもう。

そして買い替えるとしたらまたこのふきんにします。

 

もったいない気がするけど雑巾用としても今すぐ買いたいくらい

気に入ってしまいました。

たまこさんから頂いたふきんがくたびれて雑巾になるまでは待てないかも^^;

 

 

 

 

たまこさん、本当にありがとうございました!!!

 

ちなみに大好きなプレッツェルはビールのお共に頂きました(⑅๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした♡