
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

スニーカー買ったらまずやること。

持たない暮らし 持たない暮らし-愛用品 持たない暮らし-洋服・靴

おはようございます。

 

子供の成長って本当に早い。

 

小4になってから1か月に1センチくらい伸びている身長(娘)。

 

このままいくと小6卒業の頃には私、追い越される~!!!

 

 

スポンサーリンク

   

 

身長が伸びているということは服も靴も小さくなってきます。

 

先日長袖Tシャツ1枚と、靴一足買い替えました。

 

娘が選んだのは真っ白なスニーカー。

 

f:id:watasinokurasi:20160125184245j:plain

 

キラキラしてるのとか飾りが多いものは嫌がるので、シンプルな白。

 

白、いいんだけど小学生には微妙~。

汚れが目立つよね・・・。

 

 

スニーカーを買ったらまずやること。

 

それはこれ。

 

防水スプレーをシューっとします。

 

f:id:watasinokurasi:20160125184430j:plain

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス防水スプレー 420ml  

 

 

 スニーカーを買ったらとりあえずこれをシューッ。

 

なんでかっていうと防水効果はもちろんですが、汚れにくくなるから。

靴屋さんで靴を買うときにも大体スプレーをおすすめされますよね^^

 

 

やり方は簡単。

片方に5秒~10秒くらいスプレーして、乾燥させるだけです。

15分くらい乾燥させてと書いてあるけど、すぐに乾きます。

 

 

先日ヒトデさんも記事にされてて

「一緒だ~♡」って嬉しくなっちゃいました^^

 

 

 靴だけじゃなくもちろんブーツや傘にも使えます。

 

以前ドラッグストアで購入した防水スプレーは
あまり効果がなくガッカリだったんですが、これはバッチリ。

 

ドラッグストアのは500円くらいだったからな~。

靴にはダメって書いてあったし。

 

 

今回の娘の靴は果たしてどれくらいもつかしら。

 

くたびれるのが先か、サイズアウトが先か・・・。

 

キレイなままサイズアウトしたら、私の母にまわそうっと♪

(母の足のサイズは22.5cm 。娘と同じです^^)