
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

洗濯で脳トレ!?

お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-楽しむ お金をかけない暮らし-美容・健康

f:id:watasinokurasi:20160127084356j:plain

おはようございます。

 

昨日は暖かく過ごしやすい日でした。

 

いいお天気の中、歩いて30分ぐらいのところに住むお友達のお家にお邪魔してきました。

着いた時には汗だく^ ^;


久しぶりにたくさんお喋りできて楽しかったです♪


 

今日も暖かい予報。

うれしいな♡


今日は息子の咳が酷いので学校をお休みして

病院まで歩いて行ってきます…。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

おととい読んだこちらの記事。

 

お出かけ記事やお弁当記事、本やふるさと納税記事などなど、

幅広い情報盛りだくさんの黄色い星さんのブログ。

 

ハンガーの記事の中に「毎日の洗濯で脳トレ」とありました。

 

なになに!?と読んでみると右利きだけどわざと左手でピンチを開いてるとのこと。

 

利き手でない手を使うことによってのメリットが書かれてるサイトも

貼ってありました。

 

気になったらやらずにはいられない!

 

 

さっそくこの日の夕方、左手でやってみましたよ。

 

これが自分で思ってた以上に遅いのなんのって。

 

 

 

ツイッターで黄色い星さんに報告。

 

 

なんと!

こんつまさんは干すときも左手ですと!?

 

そうと知ったらやらずにはいられない(2回目w)

 

 

昨日の朝も今朝も左で干しました。

 

 

 

・・・時間がかかるぅ~(;・∀・)

 

 

 

ちゃんと集中していないとだめですね。

そうしないと無意識に右手で干しちゃってる。

 

 

これで脳トレになるならお金がかからないし、いいですよね♪

毎日ボーっと過ごしているせいか、最近物忘れが多くなってきたので

家事で脳トレ続けようと思います!