
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

材料はふたつだけ。もっちもちのホットケーキ。

おはようございます。

 

食いしん坊なので、みなさんのブログの食べもの記事が大好きです(笑)

 

作ってみたいものがたくさん♡

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

先日作ったのはホットケーキ。

段取り力が素晴らしいこんつまさんのブログに載っていたこちら。

 

ホットケーキミックスと豆腐だけで作れちゃうですって!!!

 

ホットケーキ、たまに無性に食べたくなるんですよね~。

卵や牛乳がいらないなんて楽ちんじゃない♪

 

で、作ってみました。

 

じゃーん。

f:id:watasinokurasi:20160202082902j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20160202082920j:plain

 

もっちもち!!

 

ふわふわ感はあまりありません。

とにかくもっちもち♡これは美味しい!!

 

子どもたちも「おいしいっ!!!」と食べていました。

 

お豆腐を入れたことによって生地の甘さが控えめ&ボリューム感があり食べ応えがあります。

 

ヘルシーなホットケーキですね♪

バターとメープルシロップをたっぷりかけて食べたので全くヘルシーじゃないけど(笑)

 

 

こんつまさんが「中が焼けていなかったからトースターで追加で焼いた」と

書かれていたので、片面焼けてひっくりかえした後、弱火にして蓋をして焼きました。

 

そうしたら中までちゃんと焼けていましたよ♪

 

 

 

もっちもちが好きな人にはおすすめレシピ。

 

わが家はかなり気に入ったので、今後ホットケーキは豆腐を入れて作ります♡