
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ちょっと微妙?頑張りすぎない食事の様子。

その他いろいろ

おはようございます。

 

毎日のごはんの献立を考えるのって意外と大変ですよね~。

 

肉料理はみんな喜ぶけど、魚も食べたいし。

野菜も摂らなくちゃ。

 

食材を組み合わせて、おかずのバランスも考えて・・・。

 

「あ~っもう!!!考えるのめんどくさ~い!」

 

ってたまになります。

 

そういう時にはちょっとアンバランスな食卓でもいいですよね♪

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

「これってどうよ・・・」って自分でも思ったアンバランスメニュー、

恥を忍んでご紹介します(笑)

 

 

節分の日の夕飯。

 

f:id:watasinokurasi:20160207125024j:plain

 

・恵方巻代わりのサラダ巻き(切っちゃってるしw)

・キャベツと蒸し鶏のサラダ

・ビーフシチュー(じゃなかった。ポークシチューだw)

 

 

サラダ巻きにポークシチューって(笑)

斬新www

 

 

だけどね、うちの家族は

「やった~♡」

って喜んでくれました^^

 

ビーフシチュー、いや、ポークシチューは家族みんな大好き。

 

 

組み合わせがおかしくても、好きなおかずなら満足してくれるという

寛大な家族です。

 

 

そして別の日の夕飯。

 

f:id:watasinokurasi:20160207125435j:plain

・焼き鳥

・白菜とハムの卵とじ(コンソメ味)

・厚揚げチーズ

・ちくわマヨネーズ焼き

・わかめの酢の物

 

 

居酒屋か!っていうね。

 

 

手間をかけてるのは焼き鳥だけで手抜きメニューばかり。

 

 

焼き鳥もこの時に下ごしらえしてから冷凍しているので、この日はタレを作って

焼くだけでした。

お肉のまとめ買い。食費に変化はあるかしら。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。



 こんな手抜きメニューなこの日も

「いいおかずばっかりだぁ~♡」って

ご飯をもりもり食べてくれました。

 

優しいなぁ(笑)

 

 

こんな感じではたから見ると微妙な食卓ですが、

意外とうちの家族にとってはアリな組み合わせなので助かっています^^

 

 

頑張りすぎないっていうのもなかなかいいですよ♪