
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

もしもロンブーの淳がわが家に来たら…。

持たない暮らし 持たない暮らし-部屋の様子

おはようございます。

 

結婚して13年目。

 

結婚してから買った家電が「そろそろ無理っス」と伝えてきています・・・。

 

冷蔵庫と洗濯機が怪しい感じです。

 

冷蔵庫は冷凍庫の力が不足してきたようで、
少しアイスクリームが柔らかい時があります。

でも冷凍しているお肉とかは大丈夫。

 

 

洗濯機は中の洗濯槽を止めている部分がゆるいのか劣化しているのか、

脱水するときに洗濯槽がものすごい揺れ方をします。

 

その振動で数センチ洗濯機が動きますからね・・・。

 

 

冷蔵庫は12年。

洗濯機は10年。

 

そろそろですよね~。

 

完全に壊れてからの買い替えは大変なので、今年買い替えるようかな。

 

スポンサーリンク

   

 

 

冷蔵庫や洗濯機って、古いものをどかして新しいものを設置するときに

ホコリがすごかったりしますよね。

 

大きくて重たい家電は動かすのも大変。

 

ですが掃除好きで力持ちの私は、そういうところも忘れませんよ~。

 

 

冷蔵庫を動かすのも手慣れたもの。

手前に動かして裏を拭き拭き。

 

f:id:watasinokurasi:20160217091436j:plain

 

床も拭き拭き。

f:id:watasinokurasi:20160217091551j:plain

 

この洗濯機も、よいしょよいしょと動かして拭き拭き。

 

f:id:watasinokurasi:20160217091655j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20160217091710j:plain

 

うん、キレイキレイ♡

 

だいたい月に1回くらいのペースで掃除しています。

ホコリってすぐ溜まりますよね~。

特に脱衣所は洋服の脱ぎ着をするからなおさらですね。

 

 

 

だいぶ前に見たんですが、ロンドンブーツ1号2号の番組「ロンドンハーツ」で

淳が芸人やオネエタレントなどの家にお泊りに行くっていうコーナーがありました。今もやってるのかな?

 

淳はかなりの潔癖症らしく、玄関入ってすぐ、ありとあらゆるところのホコリチェックをするんですよね。

 

ホコリが多い家だとマスク必須で咳も止まらなくなるし、

あまりにも汚い家の時は泊まらずに帰ることもあるそう。

 

ほこりだけじゃなくてお風呂場のシャンプーボトルの裏のヌメヌメとかも

チェックしていたような気がします。細かいわぁ。

 

食事とか、色んなおもてなしを受け
最終的にランク付けをしていました。

 

 

もしわが家に淳が来たら・・・と、ふと想像してみました。

 

 

ホコリチェックは問題ないでしょう。

食事もまぁそこそこ作れるので大丈夫だと思います。

お風呂場もヌメヌメしてません。 

 

 

だけどね~。

 

 

殺風景な部屋で女の子らしさがない。

彼の分の着替えもない。

 

 

 ホコリはないけど女子力もないから評価は低いだろうなぁ(笑)

 

 

いやいや!そんなことない!

今日は息子の誕生日。

 

ケーキ作ります!

 

少しは女子力ありますよ~!

(違う?それは女子力とか関係ない・・・?)