
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ばんない なーぎ にふぇーでーびる。

おはようございます。

 

先週、義両親が沖縄に旅行に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

タイトルの「ばんない なーぎ にふぇーでーびる」とは

ウチナーグチ(沖縄の方言)で

「たくさんお土産ありがとう」だそうです。

 

 

↓このサイト、ウチナーグチに変換してくれるんですよ~!

楽しいです♡

hougen.ajima.jp

 

 

旅行に行くとたくさんのお土産を買ってきてくれる義両親。

今回もいっぱい♡

 

f:id:watasinokurasi:20160222080802j:plain

えびせんべい、パイナップルグラッセチョコレート、クッキー

紅芋タルト、ミント黒糖、ぬちまーす(塩)、シークヮーサーぽん酢。

 

全て消えモノ。嬉しい~!!!

しばらくは素敵なおやつタイムが楽しめます♪

 

12年前、新婚旅行で沖縄に行ったときはミント黒糖なんてなかった気がする。

あったのかなぁ~。

スースーして美味しかったです♡

 

 

なかでも断トツで美味しかったのはこれ。

 

f:id:watasinokurasi:20160222081138j:plain

島とうがらしえびせんべい。

 

f:id:watasinokurasi:20160222081223j:plain

 

写真だとわかりづらいかもしれませんが、赤いのが島とうがらしです。

そんなに辛さは強くないけど、でも2枚、3枚と食べていると口の中に辛さが残ります。

 

 

あれ、このえびせんべい。

 

この味に似てるかも!

 

 

 桜えびの舞(12枚入り)【伊豆土産】【伊豆箱根ドライブおみやげで人気!】【地域限定だからお取り…

これ、美味しくて大好きなんです( *´艸`)

 

 

これに島とうがらしをプラスした感じ。

 

美味しい~!!

 

やめられない、止まらない、です(笑)

息子も食べる食べる。

 

視界に入ってるとついつい手が伸びてしまうので、引き出しに隠しました^^;

 

 

 

 

「意外と寒かったわぁ~」とお義母さん。

「ちょっとむこうで風邪っぽくなったよ・・・」とお義父さん。

 

でも、楽しんできたようでよかったです(*^-^*)

 

今度またゆっくり話聞かせてもらおうっと。

 

 

 

ごちそうさまでした♡