
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

やっぱりこれに戻りました。

f:id:watasinokurasi:20160222090608j:plain

おはようございます。

 

 
インフルエンザで苦しんでいた娘が今日からようやく登校しました。
 
 
順調に行けば月曜日には行けるはずだったんですが、土曜日に再び高熱を出してしまいまして。
 
解熱後2日間空けないと登校出来ないので、今日からです。
 
久しぶりに寝込んだ娘。
会話もままならないほどぐったりしていたのですが、元気になってひと安心です(*´ ˘ `*)
 
 
スポンサーリンク
   
 
幼稚園の時以来のインフルエンザ。
 
 
40度近い熱が続き、一日中アイス枕を使っていました。
 
 
ジェルタイプのアイス枕を使っているんですが、ぬるくなったら交換出来るように
わが家の冷凍庫には3個あります。
 
ジェルタイプって、再び冷えるまでそこそこ時間がかかりますからね。
 

f:id:watasinokurasi:20160222083720j:plain

冷凍庫には肉とアイス枕だけ(笑)

 
 
今はこのジェルタイプアイス枕を使っていますが、以前は実家から持ってきた茶色い氷枕を使っていました。
 
 
結婚して何年か経った頃、ゴムが切れてしまったので手放し、代わりにジェルタイプのアイス枕を購入しました。
 
 
ドラッグストアで500円くらいで買えるのでお手頃だなぁと思って。
 
冷凍庫のスペースはあるので、2〜3個入れておいても余裕だし。
 
 
 
今回の娘の長引く熱で数日間連続で使いましたが、やっぱりちょっと違うな・・・と思い、買い直すことにしました。
 
 
これこれ。
やっぱりこれが落ち着く。
 

f:id:watasinokurasi:20160222084603j:plain

浪華ゴム工業 水枕 平型病院用 2.0L(最大4L)  

 

 

昔からあるこのタイプの氷枕が好き。

 

 

氷と水を入れてタオルで巻いて・・・

頭の下でカラカラ・・・って氷の音がするのが心地いいんですよね。

 

これはジェルタイプの枕では感じることができないですからね。

 

 

この氷枕を購入したので、ジェルタイプの枕は手放します。

 

冷凍庫もスッキリ☆

f:id:watasinokurasi:20160222085721j:plain

スッキリ・・・?

微妙・・・?(笑) 

 

 

家族複数人が同時期に熱を出すことは今まで一度もないので

ひとつあればじゅうぶん。

 

 

万が一同時期に熱を出すことがあったら・・・

 

優先順位は、「熱が高い方」ということにしましょう^^